流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

THE SPELLBOUND すべてがそこにありますように。今年最高の曲に出会えました。


THE SPELLBOUND『すべてがそこにありますように。』 - YouTube

ゴールデンカムイ第4期のエンディング曲です。去年の11月に発表された曲ですが、とちテレでゴールデンカムイ第4期のアニメを見たのが2023年からなので今年知りました。

 

なぜかドラマーが2人いる変わった体勢のバンドです。しかも、その2人はサポートメンバーらしいです。

 

今年聴いた中で一番いいですね。水曜日のカンパネラの新曲ラッシュとこの1曲だけでほぼ互角ぐらいの印象に残っています。このスペルバウンドというバンドはBOOM BOOM SATELLITESの流れを組んでいるらしいです。

 

まだまだよく知らないこともあるのですが、ゴールデンカムイはタイアップに選ぶミュージシャンに愛を感じます。鬼滅やスパイファミリーはお金を追いすぎ。