流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2023年はスペルバウンドが最高でした THE SPELLBOUND LOTUS.


THE SPELLBOUND「LOTUS」 - YouTube

 


THE SPELLBOUND - YouTube

 

ゴールデンカムイのED―すべてそこにありますように―で知ったSPELLBOUND。なんとなく綴りが心配になるのですが、スペルバウンドと読みます。

 

とにかく音がシリアスで、かつシンプルでカッコ良い。AORに近いけれど、若さも感じるようなロックさ。完璧です。こんなバンドを探していた。サチモスよりは不良さがない感じで、サイダーガールよりは大人。

 

ドラムがふたりで叩いているのも良い。本当に唯一無二。まだYouTubeチャンネルの登録者は2万人に届かない。世間に知られていないけれど、良い音は、ある!

 

次点は水曜日のカンパネラでした個人的に。もう紅白なんて出なくていいです。もう売れてる感じで音楽をやる時代じゃないし、売れることの弊害もある。

 

来年も良い曲を探し続けます。ありがとうございました。来年もどうか宜しくお願いします。身体に気をつけて。良いお歳を!