流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日曜日に雨。定額減税など。2024年6月上旬。

定額減税あまり恩恵にあずかれず。

6月の給料分から減税が始まりますが、私は独り身で割と裕福な生活をしているのであまり影響はないんですよね。給付してくんないかな〜。まぁ、この減税はベーシックインカムの布石なのかなと思っています。

 

さて、今日は朝からこのブログを書いているのですが、外は雨が降っています。益子でカレー祭りなどがあるのですが、ちょっと厳しいですね。益子のカレーめっちゃ食べたいんですけどね。今日は雨の日散歩で運気を上げようかなと思います。そして、余った時間でラジオを聴いて本を読んでストレッチをします。

 

冷蔵庫洗濯機炊飯器は2年以内に買い替えないといけないのですが、後回しちゅう!大型家電の買い替えは、気合がいります。もうちょっと今の家電には頑張ってもらいます。