流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

DJ soda(そだ)さんの件で思ったこと。


新しい学校のリーダーズのsuzukaさんの客席ダイブをインスタで知って、萎えてしまった。やっぱりファンに身体を触らせてはダメ。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

前に新しい学校のリーダーズで同じようなことを思いました。今回は明確に被害者であることを表面しているわけですけど。

 

ああ、自分がこういうセクハラまがいのラッキースケベ体験がなくて良かったとしみじみ思い、安堵しています。

私は男なので、さわる側で見る側。そうですね…昔はこういう体験に憧れていた頃もありました。いま35歳ですが、20代の頃。いまは全く思いません。

 

こういうのはエスカレートするし、訴えられるかもしれないし、その時は頭がカーっとなって気にしてないけれど、後々自分を責めることになりかねない。ワールドカップとかで勝ってキャーキャー言って、隣の客と抱き合ってる知らない女性を見ると漫然と不安になります。

 

また、思うのですが、なんでDJソダさんがそこまで客に接近するのか、謎です。単純に危険ですし、DJなんだからステージ上の卓にいればいいのに。アイドルが客席にダイブしたら、それはヤバい!ってなるのに、こういうオープンなフェスならハイタッチくらいのふれあいが演者と客とであるのでしょうか?

 

なんか、どっちもどっち。