流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ミラクルズ ジャクソン・シスターズ。


ミラクルズ ジャクソン・シスターズ - YouTube

正式名称はもっと長いのですが、日本ではカタカナ表記でミラクルズとして知られているこの曲。NHKEテレのザ・バックヤードでアレンジ版が使われていてハマってしまい、鼻歌検索で探してようやく見つけました。

 

そのバックヤードで使われているアレンジバージョンが本当にかっこいい。こちらも探しているのですが、なかなか見つからない。ジャズアレンジで間違いないと思うのですがね。

 

―ザ・バックヤード知の迷宮の裏側探訪―もかなり面白い。ここにきてEテレをよく視聴するようになりました。タローマンや世界サブカルチャー史などなど。