流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

年末年始休暇初日。東上ガスの点検と父宅へ訪問。2023年12月下旬。

東上ガスの点検はかなり簡素なもので―やってもやらなくても変わらないんじゃないか―というようなものでした。年末なのにカレンダーもくれませんでした。しかし、最近の東上ガスはガス代が少し安い?私があまり使ってないだけ?電気代もかなり安いですね。これが激変緩和措置というやつですか。ちゃんと明細みないと!

 

年末で父に伝えたいことと渡したいものがあったので、母親と別居してる父宅へ訪問しました。父はスマホを買い換えたらしく、なんと1回の充電で3日は余裕でもつそうです。TVerRadikoを使っても3日もつんですって。なかなかですよね。私もそろそろ新しくしようかな。今のスマホはもうすぐ7年になります。

 

そのまま福田屋鹿沼店で年末の買い物。まだ空いてた~。これで2023年最後の福田屋でした。食品はやっぱり福田屋。