流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

大晦日は孤独のグルメ。2023年12月下旬。

去年の大晦日

午前中のうちにATMで通帳記入して、そのままちょっと散歩して家でご飯。前日が飲み会だったので、割と頭がぼーっとしていました。今思うと30日は無理に飲み会をやらなくてもいいのかもしれません。大晦日以上にお店が混んでいました。

 

午後になってなんと雨!しかも、風まで吹いて結構嵐っぽかったです。なんとかかんとか暮れのお参りに行って、2023年が無事に過ぎたことを感謝し、そのままウエルシアで年内最後の買い物をして、帰宅。大晦日に傘をさして移動したのはもしかしたら初めてかもです。

 

晦日イチバンの楽しみは孤独のグルメ沖縄で普通に余暇を過ごす。最高ですね。その日のうちに台湾に行きましたがwマイハウスにいたのはたぶんモンゴル800のキヨサクさんだと思います。

 

私もひとりでご飯食べてる方が楽です。最近また孤独への憧憬が深くなっている…もう結婚しなくてもいいかな。