流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2024年は開催。鹿沼市の花市。1月27日(土)


花市 - 鹿沼市観光情報サイト「鹿沼日和」

ずっとコロナ自粛で休んでいた花市。

もう3年以上休んでいた花市が今年は通常開催できるみたいです。ちょうど歯医者に行こうと思っていた土曜日とかぶってしまいましたw

 

鹿沼市の花市は元々は福寿草や庭木などの植物や、縁起物を売っていたのですが、最近では普通の縁日になっていて飲食ブースがメインになっています。

 

なににせよ花市=インフルエンザ予防というのは昔から変わっていません。しっかり防御して行きたいですね。

 

かなり間が空いてからの通常開催なので、例年のにぎわいを取り戻せるか心配ですが、ちょっと見に行ってみようと思います。