流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市の花市はやらないのでしょうか?2023年。

さくら市ではやっているのに。

鹿沼市では毎年恒例だった花市。だるまや熊手などの縁起物を売るのですが、メインはやっぱり屋台に出ているお好み焼きやたこ焼きなどの食べ歩き。地元のお店が集まって出店したり、かなり盛り上がっていたのですが、コロナ以降3年間お休みしています。休止なのか復活するのかのアナウンスが今の時点で全く出ていません。

 

今住んでいる所から開催日が近いのでよく行っていたのですが、コロナでなくてもインフルエンザがやっぱり気になっていました。真冬のイベントとなるとちょっと厳しいのかもしれませんね。でも今年は花火大会やってほしいな~。