流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

作りたい女と食べたい女がおもしろい。


作りたい女と食べたい女 - NHK

途中まで再放送だと気付きませんでした。初回は2022年放送。

比嘉さんが可愛すぎて仕方がないこのドラマ。公共放送夜ドラの枠で15分だけ放送されています。この枠では―私の一番最悪な友達―が大好きでずっと見ていました。それ以来ちょっと離れていたのですが、この―作りたい女と食べたい女―は同じぐらいハマっています。どうやら漫画原作らしいですね。

 

このドラマ深夜にかなりの飯テロをやらかしていますが、ついついたくさん料理を作りすぎてしまうというのはなかなか面白いなと思います。どうしても私は料理を少なく作って無駄を出したくないと思うので。なんとなく―たくさん作るのって楽しそうだな―と思って今度肉をいっぱい買ってきて手当たり次第に焼いてみようかなと。

 

裕福ではない一人暮らしの女性2人が、思いやりで気持ちが通じる。なんとも癒される。2人の親が俗物で残念な言動が目立つところも、共感できる。親ってそういうもの。

 

29日から新作放送とのことです。