流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

熱中症対策2024。

暑すぎた7月から8月へ。

毎日毎日本当に暑くてたまりません。会社が冷房のない、ほぼ外と同じような環境で、毎日熱中症の前段階になって帰宅しているようなものです。それでもガチ熱中症にならないテクニックがあるのです。それが現場作業員。

 

  1. 塩を直接ぶちこむ。
  2. 水を身体にかける。
  3. アホとは関わらない。
  4. ストレス解消に全力を注ぐ。

 

これがこの数年私がやっている熱中症対策です。何だかんだと塩を直接食べるのが一番効果があると思います。本当にやばい時は固まった塩を食べることがあります。

 

そして手を洗う時に腕までグーッと洗って体を冷やす。これは半袖なので作業中の汚れなども腕につくことがあるので、どちらにしろ洗わなければならないのですが、かなり涼しいです。家でも本当に暑い時はやります。

 

アホとは関わらないとストレス解消は暑い時はテストステロンの影響でブチ切れやすくなってしまうので、なるべく穏やかに過ごす。そうすることでクールに暮らすことができるということです。

 

私の職場環境が悪すぎますので、暑さに慣れてしまい、アパートでもエアコンは使わずに過ごせてぃす。エアコンは、暖房としてしか使ってないので、電気代の最小スコアは夏に出ます。