流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

マンゴーツリーカフェ北千住でタイの汁そば。2024年8月中旬。

900円でした。
f:id:tamafish:20240815074401j:image

毎年、大型連休になると北千住駅周辺をフラフラしています。今年は本当に連日暑いお盆を過ごしていたので、東京行くのやめようかなとも思ったのですが、なんとか朝の涼しいうちに移動。電車の中の冷房は本当にきついです。寒暖差!

 

さて、いつも北千住で何を食べようか迷うのですが、今回は交通系電子マネーとauPayしか持っていなかったので、ちょっと―レジで現金だけです―と言われるのが怖くなってしまい、確実に電子マネーが使えるところで食べました。マンゴツリーカフェです。

 

北千住のルミネのレストラン街にあるのですが、ここは比較的空いているので行列避けの穴場です。タイ料理系のチェーン店でかつやとかをやってる会社が運営。フォーと思われるタイの汁そばを注文して、食べてみたら、フォーでした!確か小麦粉不使用だったはず。これは嬉しい。スープうまい!これは単品で注文しましたが、セットでミニ汁そばを付けられるので、今度はセットにしようかな〜。タイ料理から選べるセットに、ドリンクとデザートのセットがついて2000円前後だったと思います。

 

東京といえば、らーめんでした。昔はです…現在では小麦粉除去食が外食のメインにしているので、ご飯系の定食か寿司かインドカレーが外食のメインですね。