流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

友達のいない人が持っているもの。

もともと少ない友人が、さらに少なく。

さらに、親戚付き合いどころか妹ともほぼ絶縁状態です。両親とは仲いいんです。まぁ妹とは顔を合わせればお話しするんですけどね。かなり遠くに住んでいます。

 

私はグルテンカットやアルコールカットをやっているので、友人と外食に行くとこれが一気に崩れます。友人と飲めないことは結構辛いっちゃ辛いのですが、栃木県は車社会なので1度飲むと結構代行代にお金かかるので、かなりの節約になっていることはなってます。一長一短ですね。

 

友達の輪のなかで自分がなくなってしまうような感じもあるので、友達がいないならいないで、そこに新たな自分が待っているような。一日一生。友達に時間をとられないことを活かして、本を読もう。