流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お盆連休。全国的にも暑い佐野市田沼へ。2024年8月中旬。

佐野市に唯一あるベルク。
f:id:tamafish:20240815095523j:image

この日もとにかく暑かった栃木県なのですが、その栃木県の中でも特別暑い佐野市に行こうと思って、夕方車を出しました。お盆名物とも言える 迷惑なへたっぴドライバーにうんざりしながらも、なんとか田沼に到着。暑い!

 

とりあえずいつものように一瓶塚稲荷にお参り。そこから栃木県に唯一あるベルクへ。昔はここでよくパンを買っていましたが、今はグルテンをカットしているので自分からはパンは買いません。

 

車の中ではラジオを聞いていたのですが、カレンダー上ではお盆は平日なので、ラジオもいつもの番組をやっていました。なんとなく不思議な感じです。お盆のぼんやりした気合の入らない感じ。なんとなく時間が過ぎ去っていくのが惜しいようなこの感覚は大人になっても全く変わらないですね。ただ、昔のように遊びまわる体力がなくなりました。