流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

台風一過は実家の猫とやり過ごす。2024年8月中旬。

暑いにゃ…

人間でもこんなことを言いたくなってしまいます。暑さで頭がおかしくなりそうでした。そんな 台風一過は実家に帰って車などを洗って気づいたら汗だく。暑さ対策のために朝8時に出たのですが、全く関係なし。実家は古い家なので割と涼しいのですが、猫たちはだらけていました。

 

お昼はローソンに買い物に行ったのですが、アイスなど買っても溶けてしまいそうだったので買いませんでした。この暑さによる経済損失は栃木県を確実に痛めつけていると思います。もともと栃木県は東京などに比べて格段に涼しい土地だったのに…

 

帰りに福田屋に寄ったのですが、福田屋はこの時期12時台が一番空いています。暑いからだと思います。夕方近くなってくると混みますね。

 

連休が長すぎてやることがなくなったお盆休みの記録。