流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

れすとらん四季にてロースカツ定食1160円 店主夫妻のあたたかさ。

f:id:tamafish:20180305205009j:image

日曜日の正午前に訪問。マスターとおかみさんは出前の準備に大忙し!このお店『れすとらん四季』は出前やお弁当もやっている街の食堂。いまはこういうお店も少なくなってきました。貴重な食堂。

 

月に一度行っているれすとらん四季。今回は2枚看板メニューの四季ポークでもハンバーグでもなく、よくある普通のロースカツを食べました。

 

お肉が柔らかくて箸で切れるほど!箸で切れるとんかつは街の食堂にあったのです!とんかつソースをかけて食べると凄まじいご飯進む力。ご飯もかなりの量で大満足でした~😃

 

僕がこのお店に通うのはマスター夫妻に会うためでもあります。また今月もがんばろう😺