流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

au スマートパスのクーポンに操られるだけでは切ないので食べた感想も。

f:id:tamafish:20190407065411j:image

auのスマートパスのクーポンは三太郎の日に必ず当たるものから抽選によるもの、アンケート方式のものなど色々あるのですが、とにかくコンビニのはよく当たりますね。大きなツインシューはローソンのシュークリームです。今ローソンはザクザク食感のシュークリームを売り出しているのですが、普通のシュークリームもなかなか美味しいですね。税込113円。セブンイレブンのに比べると外側の皮がゴワゴワしてる感じです。クリームがはみ出にくくて食べやすかったですね。

 

f:id:tamafish:20190407065413j:image
f:id:tamafish:20190407065416j:image

こちらのスフレプリンはファミリーマートのです。 クーポンに出る商品はコーヒーや130円ぐらいのお菓子類が多いのですがこれは結構本格的なコンビニスイーツですね。上がスフレ、下がプリンになっています。ふわとろの広告に習ってスフレ部分のふわふわ感はクセになりそう!スフレプリンてなかなか前衛的なのを出してきましたね。まるでかつてのサークルKサンクスのよう。

 

余談ですがファミリーマートのクーポンは品切れで無駄足になることが多いですw

 

最後に、クーポンで買うとなぜか少し味気ない気がすることも、言わせてください。