流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ マスクしてます 2020年10/16(金) NACK5

9時間目『マスクにまつわるエトセトラ』  

イチバン「私は〇〇主義」 

 

 

―道―興味深かった投稿。①信号待ちをしていたら、蕎麦屋の前でスクワットしてる男性を見た。②隣の家で作業している塗装職人のお兄さんがマッチョだった。③家の前の道を水道工事していて不便だが、交通誘導の方は親切だった。

 

―イチバン―◯◯主義。①平和主義…②眼鏡はしない主義。③愛国主義

 

―9時間目―マスクの話。①猫の爪切りをするとき頭に目隠しのマスクをするのだが、結局暴れる。②ガラスの粉砕のときはマスク必須。工業用マスク。③マスク不足のときにおばあちゃんがマスク作りに目覚めた。

 

カンカンクイズで栃木県がなかなか当たらなくて笑いました🙄