流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

休みの日の行動パターン考と自転車にヤキモキ問題。

僕の会社は日曜日だけ休みの週と土日休みの週とだいたい交互にやってきます。選択肢が多い時ほど迷うもので2連休だとどこに行こうか本当に迷います。日曜日だけ休みの日は、神社本屋買い物家で筋トレで終わることも多いのですが。

 

やっぱり2連休だと何かするってお金がかかるような気がするんです。土曜日仕事だったらそのぶん収入が増えると考えたら、納得できて気分も楽になるのです。

 

何気にビジネスホテルが好きなのでGotoトラベルを利用しても良いのですが、もうちょっと丁寧にお金を使いたいような気がするんですよね。1000円くらいの予算を銭湯や散歩で大切に使いたい。

 

先日、鹿沼市内を車で走っていると自転車を500mくらいの距離で3人抜きました。そのうち一人は信号の時に抜き返して行きました。自転車とはいえ追い抜くのは対向車線にはみ出しのでヤキモキします。

 

まー急ぐこともないのですが、木枯らし紋次郎の名言で先は急ぐことに決めておりやすというのがあるんですよね。最近では車では焦らず走行し、お店ではパッパと行動することにしています。そうすると遅い車がむしろ癒し。