流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

小寒→節分立春→春分と運を貯める時期に。


今日、明日は運気の変わり目 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba

栃木県はそこまでの大寒波が来ているわけではないのですが、朝はシン…と冷えて通勤がつらいです。仕事で残業にならなければなんとか耐えられるという感じですかね。会社には暖房がないので大変です。

 

さて、12月の冬至から1月になりまして、少しずつ太陽が出ている時間が延びていくの感じます。この記事を書いているのは小寒大寒の時期ですが、空気がガチガチに乾燥していて少し誰かと話ししただけで喉が枯れます。今の時期は運を蓄えるようなイメージであまり積極的に動かないほうがいいんだなと思います。コロナがないにしても元々インフルエンザの時期ですので。

 

2月って旅行業もなかなかお客さんが集まらず卒業旅行を定番化させて集客しようというキャンペーンを打ったほどなんです。バレンタイン商戦も2月に売り上げが落ちるので始まったと。この時期に風邪をひくと命を落とすかもしれんと思うほど熱が上がったりするので、無理に動かないように遺伝子が押さえているのかもしれません。遺伝子の声…

 

3月下旬の春分の日が過ぎると、今の時期に蓄えられたエネルギーがスパークするので、どちらかと言うと運を使うよりも貯めることを意識して生活しています。