流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やさい&くだもの村(鹿沼市)で惣菜コーナーを観察。

f:id:tamafish:20210123215548j:image

福生どら。安いですよね~。
f:id:tamafish:20210123215558j:image

宇都宮にあるベーカリー、キクヤさんのパンプキンパン。

 

最近、妙に人がいるやく村。この日はカイワレを買いに行ったのですが売っておらず、ブロッコリースプラウトにしました。野菜果物村とは言っていますが、僕が目当てにしているのは惣菜とパンの直売コーナー。地元の人が焼いたパンが売っていたり、希望の家のパンがあったり、結構面白いです。また和菓子コーナーも地元の食品メーカーが作ったまんじゅうや草餅が通年売られています。

 

今回買った大福生どら。なぜか砂糖が韓国産。岐阜のメーカーみたいなんですけど、よく栃木まできたな~。

 

キクヤさんのパンは美味しかったです。もうほとんど売り切れてました。甘いパンを食べたせいか、身体がコチコチに冷えてしまう。寒い日の買い物でした。