流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

野菜をあえて減らす→肉を増やす。


【衝撃の真実?】山本義徳が筋肉を大きくするために食べなくなった意外なものとは?【筋トレ】 - YouTube

山本義徳さんはあまり野菜を食べないんですね。野菜を食べるくらいならお肉を食べる。卵を食べる。お魚を食べるという感じですね。特に魚は疲労回復にもなるのでコンディショニングにも使えます。

 

個人的に豚肉をよく食べるのですが、よく筋トレに有効と言われるのが鶏ラム馬肉ですね。ネットで検索をかけてみると、豚肉は脂肪が多いものの、やはりアミノ酸スコアは100なので、良質なたんぱく質。イミダペプチノの鶏むね肉が有能すぎるのです。鶏肉と豚肉を交互に食べてます。

 

野菜でオススメなのはトマトらしいです。