流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

山本義徳さんが大学生だった頃のフル食。


【筋トレ】体重が+25kgした時の山本義徳の食事内容が衝撃すぎた、、【バルクアップ 】 - YouTube

ボディビルダーの山本義徳さんが大学生時代に食べていたメニューです。

 

  • 朝 卵10個オムレツと食パン一斤
  • 昼 ハンバーグ500gとライス
  • イワシ缶とどんぶり飯
  • プロテインは2回

 

朝がとにかくきついですね~。学生時代はお金がなかったということでコスパを意識し強引に炭水化物を食べている印象です。ここまで食べれば炭水化物強化の恩恵が得られそうなので体重は増えるでしょうね。僕がバルクアップを意識して食事をする時でもこの量の半分ぐらいしか食べてないですね。

 

特に冬などは体温維持のためにカロリーを使うので、もっとがっつり食べてもいいのかなと思いました。その時でも血糖値スパイクだけは要注意ですね。