流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ コロナ禍で得たもの&災い転じて 2021年8月20日(金) NACK5

9時間目『災い転じて・・・』  

イチバン「コロナ禍のおかげで得たもの」

 

―道―興味深かった投稿たち。①田んぼの畦道で母の草刈り機がマムシに命中。②群馬県ではワクチン接種が盛況。車が当たるかもしれないから。③広島ではヘラでお好み焼きを食べる。県外の人は箸で食べるので分かってしまう。

 

―イチバン―コロナ禍で得たもの。①家族との時間②使うお金が減った。③風邪をひかなくなった。

 

―9時間目―災い転じて。①事故った父のバイクが大破。身代わりになったのか父は無傷。②地味な厨房の作業が、ラジカセでるんるん気分に変わった。③脳梗塞になったが自力で救急車を呼んだ。そのまま禁煙できた。

 

災い転じて福となすはファンフラらしいテーマです。