流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

はじめてスーパー銭湯のカットサロンで散髪→最高だったけど…

f:id:tamafish:20211123100610j:image

佐野・田沼・堀米のヘアカット・フェイシャルエステサロン|かみきりどころ

切って参りました。あるのはわかっていたけれど、素通りしていた佐野のスーパー銭湯やすらぎの湯にある髪切処。今回勇気を出して切ってもらいました。結果は最高だったけど…

 

まず最初に予約表に自分の名前を書きます。さらに券売機で1200円のヘアカットを購入。それを店員さんに渡し、椅子に座るのですが、ここからマスクしたままカット開始。

 

店員さんめっちゃ器用にマスクのゴム紐を避けヘアカットしてくれます。カットの腕も上手なんですね。1000円カットの店の中ではトップレベルに上手だったと思います。まだ初回なので分かりませんけれど。そして次から次へとお客さんがやってくる。

 

満足して終わりました。ただ、マスクは切った髪がつくのでヘアカット用のマスクを持ってくるといいかも。切ったままの髪は銭湯のシャワーにいって流します。なので前ボタン留めのシャツの方が楽だと思いました。Tシャツだと頭を布がかすってしまうので。

 

どちらにしろ銭湯に入る前は身体を洗うので、問題は切った髪を落とさないこと!