流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ モノを安く買う方法&留守 2022年5月27日(金) NACK5

イチバン

モノを安く買う方法。

 

9時間目

留守。

 

―道―興味深かった投稿たち。①バイデンさんの来日よりも警護が大変だったビートルズ来日。②夫は5月から既に半袖半パン。スーパーの店員さんに―寒くないんですか?―と聞かれていた。③電車でおばあちゃんに勘違いされて席をゆずる。結局、降りたい駅で降りられなかったが、おばあちゃんのことを考えるとよかった。

 

―イチバン―モノを安く買う方法。①スーパーのお惣菜は値引き前に確保しておく。店員さんに後からシールを貼ってもらう。②値引き交渉は泣き落としも辞さない。③店員さんと仲良くなる。

 

―9時間目―留守。①女性二人組は宗教の勧誘。②忍者屋敷のようなドアノブの引戸の玄関。ドアノブを横に引くと開く。家主はおじいちゃん。③常に電気つけっぱなし。空き巣対策。

 

最近の9時間目はシンプルですね。前回はオタクでした。