流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

灼熱の実家で母のサラダを食べた。

きゅうりを千切りスライサーでしゅっしゅっと刻んでサラダにする母。

子供の頃からずっとこのきゅうりサラダを食べてきました。このきゅうりは実家が超田舎ということもあり自家栽培しているきゅうりです。きゅうりは軌道に乗るとものすごい量が取れるので毎日きゅうり。

 

そんで、実家を出て自分でご飯を作るようになって思ったのですが、きゅうりはスライサーで千切り加工する必要がない。そのままでいい。そのままのきゅうりに味噌でいい。

 

みずみずしいきゅうりが、こまかくなることによって水分が外に出てしまい皿の下部に溜まってしまいます。味噌きゅうりなら5本くらい食べれます夏なら。

 

料理は苦手な、ADHDグレーゾーンな母。