流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あなたはSNSだけの顔を持ってますか?&9時間目のテーマは5つ 2022年10月14日(金) NACK5

イチバン あなたはSNSだけの顔を持ってますか?

 

9時間目 家族・危険・くだらない・警察・コロナ。

 

―道―興味深かった投稿たち。①娘の保育園で3年ぶりの運動会。父兄参加の徒競走でヘッドスライディングをした。②夫が運転免許更新にスカイブルーのジャケットを着ていった。写真の背景と被るので脱いでと言われたそうだ。③先日オープンしたスーパーはスキャナーで自動会計する。

 

―イチバン―あなたはSNSだけの顔を持ってますか?①SNSで旦那に出会った。②家族に反対されて匿名の活動をしている。③実生活では言いたいことを言う。SNSでは炎上しないよう配慮している。

 

―9時間目―家族・危険・くだらない・警察・コロナ。①ヘルメットを鉄カブトとリアルに呼んでいた母。②栃木県で国体が行われた。他見からも警察が警備の応援に来た。私も警察官。③見知らぬ男がアパートにトイレを貸してくれと訪ねてきた。全力で拒否した。

 

なんと9時間目のBGMが復活していました!ピアノの、ノクターンかな?