流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

益子陶器市2022年秋。

益子駅
f:id:tamafish:20221106135722j:image

土づくり場。
f:id:tamafish:20221106135732j:image

紅葉は見頃でした。
f:id:tamafish:20221106135740j:image

会場から離れるとこんな景色が。
f:id:tamafish:20221106135749j:image

 

秋の開催は3年ぶり。この日は朝の8時に出て9時に到着する予定だったのですが、やっぱり益子の会場付近に近づくと渋滞していました。基本的に休みの日はいつ行っても渋滞です。平日に行きたい~。

 

なんとなく今年は検温とか消毒とかの流れが雑で、なぜか係りの人もイライラしてるような感じでした。春に行った時は開催できるのが嬉しかった雰囲気。ちょっと慣れちゃったのかも。

 

今年は紫色の器が多かったですね。どうやって色を出すんだろう。また飲食ブースはきちんと区切られていて、家族連れの皆さんがゆっくり食事を楽しんでいました。

 

今年はパンを買ったのですが、来年の春はもっとゆっくりしたいです。