流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

益子陶器市混みすぎて近づけず!2023年は敗走。

無料駐車場がとめられないなんて初めてです。初日は本当に混むんですね。

初日が混むのは知っていて、例年避けていたのですが、今年はどれだけ混むのか調べてみたくて、初日に行きました。そしたら、まったく動かない渋滞にハマり。

 

何年かぶりに歩道に車を入れて切り返しUターンしました。くう…!

 

午前9時の時点でもう動けません。次は8時に着くくらいで出ようかな~。益子陶器市は最終日がいちばん空くんです。なので、次は最終日に行って、どれだけ渋滞がマシになるか確認してこようと思います。

 

益子陶器市などの激混みイベントに行くときは、あきらめたときの代替えイベントを用意しなければ。例えば、道の駅や城址公園のようなスポットに行くとか、個人でやってるカフェに寄るとか。

 

何にせよ次は最終日に行きます!