流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あなたがコンビニに行く理由&ああ可哀想 2022年12月9日(金) NACK5

イチバン あなたがコンビニに行く理由。

 

9時間目 ああ可哀想。

 

 

―道―興味深かった投稿たち。①家族でショッピングセンターに行った。息子が私と間違えて20代くらいの男性の袖をつかんでいた。②野球のユニフォームを来た人が飲食店でピッチャー(水の入ってる容器)をキャッチャーと読んでいた。③散歩している犬が電飾をつけて光っていた。

 

―イチバン―あなたがコンビニに行く理由。①おでん。毎食コンビニおでん。②おもしろ店長を見に行く。③匂いをかぎに行く。

 

―9時間目―ああ可哀想。①盗難保険に加入する前に車を盗まれた友人。カスタムパーツごと盗まれた。②埼玉の秩父にある武甲山。どんどん石灰をとられて小さくなっている。③卑弥呼由来の品物を買わされている友人。

 

9時間目はかなりシリアスでしたね。久しぶりに聞き入ってしまいました。