流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

イルミネーションを見に行くはずが超寒くて予定変更。2022年12月下旬。

何やら雪の予報が栃木県の県央にも出ており、本当だったら佐野市葛生にあるイルミネーションを見に行こうと思っていたのですが、ちょっと寒すぎてまたまた手のあかぎれが悪化しそうなので取りやめにしました。

 

年末なので色々やることがあったのですが、とりあえず今住んでいるアパートの家財保険の更新があったのでお金を払ってきました。この家財保険って本当に必要なのか。私たちに何か得はあるのか。

 

そのままホームセンターセキチューまで歩いて工場で着るアウターを物色。本当だったらワークマンの方がいいのですが、セキチューではau Payが使えるんです。ただカインズでも使えるので、そこら辺は迷うところですが、鹿沼市にはセキチューしかないんです。

 

12月下旬に歩いていたので、しまむらTSUTAYAではプレゼントを買うような人が多かったですね。今私はほとんど買い物しないので着る服などは10年着てるようなものばかりです。そろそろ何か買い足そうかなと計画中です。作業着のズボンなどはダメージジーンズのようになっています。

 

年末年始はとんでもないドライバーがめちゃめちゃな運転をするので、あまり車は乗らないようにしています。