流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

酒守 勘兵衛で忘年会。2022年12月下旬。

刺し身。
f:id:tamafish:20230102134135j:image

やきとり。おおきめ。
f:id:tamafish:20230102134147j:image

つくね。
f:id:tamafish:20230102134156j:image

新政飲み比べ。
f:id:tamafish:20230102134205j:image

 

このお店は大宴会はやっていないのですが、4,5人の宴会は多いんですよね。なので予約必須です。この日も予約なしで来て席が無くて帰って行く人がいました。でも、もしかしたら一人ならカウンターに座れるかもしれません。

 

ここの魚介系は本当に美味しいです。刺身も焼き魚も本当に美味しい。天ぷらがお店のイチオシみたいですね。この日は揚げ物でなく焼き鳥を頼みました。大ぶりの焼き鳥で一串400円です。また高価な日本酒を限定で量が少ないのですがちょっと安く飲ませてくれたりします。

 

宇都宮駅近では大好きなお店です。