流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

福田屋鹿沼店3F飛賀屋 築地天丼。2023年1月上旬。

ご飯大盛可。
f:id:tamafish:20230102134702j:image

お正月に鹿沼市の福田屋にある飛賀屋に行ってきました。なんだかんだとお正月も普通に営業しているので、この時期に海鮮丼を食べたい時はここに来ています。

 

この日も色々迷ったのですが築地天丼にしました。少しずつマイナーチェンジを繰り返しているこの築地天丼。天丼は築地天丼の他に季節限定で出していることもあります。

 

普段は衣がないものを食べているので、たまに食べると本当に美味しくてびっくりします!かなり孤独のグルメの影響を受けています。揚げ物を消化できる体力こそ健康の証。