流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

バキ道の15巻がおもしろかった。


バキ道 第15巻 | 秋田書店

バキ道の15巻を手に入れて読んでおります。今年で連載30周年なんですって。僕が今35歳なのでバキと人生を歩んできたようなものです。それくらいよく読んでいました。ベルセルクとの違いは明確なエンディングがないこと。主人公の刃牙次第でエンドレスに続いてくような感じですね。

 

さて、 15巻なのですが、那須殺生石を破壊した蹴速さんが愚地独歩と戦います。私も栃木県在住なので、殺生石が割れたニュースは印象に残ってます。

 

一対一の戦いも素晴らしかったのですが、蹴速さんの鍛錬の仕方が何ともバキらしくてよかった。空気椅子でずっと過ごすとか、大好きです。

 

まだまだ歴史上の達人の子孫が出てこないかな~。