流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

仕事の疲れでグロッキーに。朝起きられないときは疲労のサイン。2023年6月中旬。

今朝はなんとか5:55にアラームで起きられましたが、昨日は二度寝してしまいました。朝の体調はコンディションを知る目安で、寝る前にスマホを見すぎたりすると寝起きに目がしょぼしょぼしたりしますね。

 

疲れとストレスはほぼ同型だと思っているので、疲れとストレスの両方を解消する趣味を作れば仕事も楽になるのかなと思います。お金のかかる趣味ならサウナ。お金のかからない趣味ならストレッチと散歩ですかね。

 

この記事を書いている日曜日は梅雨の真っ只中なのですが、朝から快晴で高温になる予報が出ています。なので朝のうちに散歩してこようかなと。有吉弘行さんは真夏の昼に暑いなか歩いているそうであります。

 

子育てしてる同世代の人は、疲労困憊と子供のトラブルが重なったらどうしているのでしょうかね。疲れが飛ぶのでしょうか。なかなかしんどそうです。