流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

なぜか東上ガスの定期点検が土日不可に。

なんでや!と朝ドラブギウギっぽく脳内で言っています。

そもそも今の時期にガスの点検は来ないはずで、アパートの更新時期だったんですけどね。なぜ今なのかちょっと聞いてみようか…いや、やめようか。

 

やっぱり働き方改革で休みを増やそう残業を減らそうという感じなのですかね。前回の点検は普通に日曜日にやってもらいましたけど。

 

たまたま平日に休みがとれたのでその日になりました。これも不思議な縁です。もともと予定もなかったので良しとします。東上ガスもWeb予約を始めたのですが、土日祝日が対応してないのなら、私にとっては意味がありません。

 

オール電化だと、ガスが漏れないので、業者が訪問しての点検というのは―する必要がないのかな―と思いました。こういう感じでガソリン車よりも電気自動車の方が、部品点数も少なく、オイル交換の必要がないので楽。―ガソリンスタンドにも全く行かないか…楽なんだなー―って実感できるんですかね。アパートにも充電設備があったら電気自動車にしたいです。