流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2023年個人的に聴いた音楽のなかの新人賞的作品 エルスウェア紀行 無添加


エルスウェア紀行「無添加」MusicVideo / Elsewhere Kikou- As it is - YouTube

 


エルスウェア紀行 - YouTube

 

今年初めて聴いたミュージシャンの中ではエルスウェアが一番驚きました。ほぼテレビでは見ないですね。ラジオでも滅多に聴きません。なぜか栃木県のとちテレとレディオベリーではよく流れます。もしかして栃木県にゆかりがある?

 

ボーカルの女性ヒナタミユさんと演奏とコーラスのトヨシさんの二人組。無添加はさわやかな恋愛詞ながらも、さわやかな祭りの詞でもある。不思議な曲です。とにかく良い。

 

2024年も注目したいですね。動画の再生数はいまのところ1万台ですが、いまちょっとヨアソビなどが数の音楽をやっていて、大鑑巨砲主義すぎてうんざりなので、1万~100万回再生の音楽に安心感を感じます。