流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

連休最終日に栃木市へ。うづま川竹あかり。2024年1月上旬。

うづま川。
f:id:tamafish:20240108105538j:image

この日はそこまで観光客はなく。
f:id:tamafish:20240108105549j:image

怒涛の正月休みの最終日。正月名物のボーッとした車に気を付けつつ、栃木市まで車で移動。天気が良く、西日がまぶしい。

 

栃木市役所に到着すると駐車場はまあまあ混雑。この日は平日で栃木市役所もやっている部署があったみたいですね。栃木市役所の1階は東武デパート。入り口で学生たちが能登地震の募金活動をしていました。

 

いちひこ帆布

栃木市アンテナショップまちの駅 コエド市場

 

エド市場まで歩いていちひこ帆布のカバンを購入しました。ついに新しいカバンを購入。5280円でした。安い。

 

そのままうづま川まで歩いて竹あかりを鑑賞。この日はまあまあの暖かさ。今年は本当に暖冬です。栃木市を後にして鹿沼の福田屋で買い物して休暇は終了しました。ひとりで過ごす年末年始休暇を予定していたのですが、なかなかひとりになれませんでしたねw