流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今市駅から追分地蔵へお参り。2024年1月上旬。


追分地蔵尊 - 日光市の神社・仏閣|栃ナビ!

何もすることはなかったのですが、強いて言えばサンキに寄りたかったので、電車で今市駅まで行ってきました。この日も晴天でしたね。地震の影響かJR日光線はほとんど観光客がいませんでした。このところずっと混んでましたけどね。

 

駅からまっすぐ追分地蔵へ行ってお参り。そこから道の駅日光ニコニコ本陣に行ったらめちゃめちゃ混んでいました。更に歩いて観覧車のあるショッピングセンターへ。この2階にサンキがあります。カフェもあるのですが、まだコーヒーを飲んだことはありません。350円なので今度飲んでみようかな~。

 

初めてサンキのタオルコーナーを見たのですが、めっちゃ安いですね。しまむらよりも安いです。2枚購入。

 

電車が来るまで今市図書館で時間を潰して、梅宮辰夫さんの自伝などを読み、ほどなくして電車で帰りました。