流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ついついネットニュースを見てしまうスマホ脳の怖さ。

もう政治家のセクハラとかどこの誰に聞いたのかわからないアンケートを見るのはやめました。

スマホ脳といいながらこのブログはスマホで書いています。なんとなくスマホでラインニュースやYahooニュースを見そうになったら、ブログを書くことにしました。

 

スマホを完全に隔離するのはほぼ不可能に。それはそうなのですが、やっぱりスマホを使わないと目が楽。読書も捗るので、読みたい本を近くに置いておくのも手かなと思います。

 

それにしてもネットニュースにはろくなものがありません。テレビのニュースもろくなものじゃないことがよく分かりました。ジャニーズの件で。同じようにYahoo知恵袋なども観覧してもしょうがない。

 

スマホは隔離できなくとも、スマホで覗くコンテンツは絞っていきたい。