流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

令和5年度 渡良瀬遊水地ヨシ焼き 3月天気の良い土曜日に。


令和5年度 渡良瀬遊水地ヨシ焼きのお知らせ | 新着情報 | 渡良瀬遊水地 WATARASE YUSUICHI


f:id:tamafish:20240224102555j:image

広がる地平線。燃え盛る火炎。道路に寝そべる亀たち。今や栃木県県南の名物とも言える渡良瀬のヨシ焼きが今年も予定通り開催されるみたいです。

 

3月9日なら仕事がお休みで行けるかもしれないのですが、その日は田沼の初午祭とかぶっているので、行けないですね。同じ県南でもかなり離れています。

 

写真を撮りたい人にとっては年に一度の一大イベントなので、晴れていて風が強くない土曜日が待ち遠しいことでしょう。家が近ければいきたいですけどね。

 

渡良瀬遊水地自体にほぼほぼ行ってないので久しぶりに訪問しようかなと思います。