流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Senor Coconut Yellow Magic セニョール・ココナッツのカバーで東風。


Senor Coconut - 02 Yellow Magic (Tong Poo) - YouTube

セニョール・ココナッツはドイツ出身の作編曲家で、この曲ではYMOの東風をリミックスしています。東風と書いてとんぷうと読みます。サンバというか南国チックな曲になっていますね。

 

原曲も大好きでよく聴いているのですが、この曲はたまたまラジオで流れていて好きになってしまいました。 皆藤愛子さんのラジオでマハラージャンさんが紹介していました。なかなか面白い曲知ってますね。ラジオでなければ出会えなかったと思います。

 

マリンバが心地よいです。セニョール・ココナッツの曲をYouTubeで探してみようかな~。いまはチリにいるみたいですね。