流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

3月7日は誕生日でした。

独身なので年齢はあまり関係ない感じになってきました。

ずっと変わらないまま。体力だけは減っていくのでしょうかね。3月になっても全然暖かくならずに悶々としています。お風呂から上がっても寒くない時期が一番過ごしやすいと思います。

 

3月生まれということもあって、季節の変わり目の年度の変わり目にメンタル的にはあんまり調子良くないのですが、誕生日ってやっぱり嬉しいですね。

 

仕事の方は相変わらず零細工場で社長の家族の顔色を伺いながら安い月給で働いています。友達もほとんどおらず、参加しているサークルなどもありません。パートナーもいません。

 

思うんです。お給料、人間関係、私財。もしかしたら、少ない方が暮らしやすい?国のロールモデルからは、外れていますけど。お金お金いっててもしょうがないし、お金を使わないので財産はかなりありますが、それはお金を使わないこととイコールなので、結局使わないです。

 

ちょっとおもしろくなってきました。ミニマルライフ。