流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

SANO SPRING FLOWER FESTIVAL 2024~かたくりの花まつり~ 開花してから開催へ。万葉自然公園。


【開催日延期】SANO SPRING FLOWER FESTIVAL 2024~かたくりの花まつり~ | 佐野市観光協会

今年はカタクリの花の開花が遅れているんですってね。これは少し驚きです。毎年同じ時期に咲くイメージがありました。栃木県はカタクリの名所が多くて那珂川町栃木市に群生地があります。

 

佐野にはみかも山にも群生があるのですが、どちらかというと栃木市かもしれません。この万葉自然公園にはまだ行ったことがないのです。

 

今年の季節は完全に狂っているので、桜の開花だとか梅雨だとか、めちゃめちゃになりそうな気がします。