流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

黄砂が栃木にも。2024年3月下旬。

黄砂はどちらかというと車の災害。

汚れますものね。しかも、洗いにくいという。ようやく栃木県も3月の冷え込みが抜けて今日からあったかい日が続くみたいです。会社がめっちゃ寒いところにあるので、今まで完全防寒で仕事していましたが、3月の冷え込みのおかげで、手荒れが再発してしまいました。今年は1月2月と定期的に寒波が緩む期間があったので、全くあかぎれにはならなかったのですが、3月になって関節あたりが赤くなりました。これくらいなら自然に治りますが、悪化すると皮膚科に行った方が楽に治ります。

 

今日は黄砂をかぶりながら電車と徒歩で移動する予定ですが、実際黄砂ってどれくらい悪影響があるのか。確かめます。