流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ソメイヨシノ栃木県はもうすぐ?2024年3月下旬。

暖かくない3月はこの何年もなく。

鹿沼市はまだまだ蕾のままですが、もしかすると県南の佐野とか足利では今日開花するかもしれません。私がよく行く栃木市西方町の桜も多分蕾のままだと思います。 

 

ちょうど私が住むアパートの周りには桜がないのですが、いつも買い物している福田屋鹿沼店の周りは桜があふれています。 鹿沼市は割と桜並木が多いですね。一番好きなのは西方町の金崎の桜です。

 

お酒をあまり飲まなくなったのですが、夜桜を見ながら缶のお酒を買って飲みつつ散歩したいな~と思うことあります。

 

桜が咲く季節って気持ち的にはあまりふるわず、どちらかというとテンションが低いのですが、ナイーブな気持ちになって花を見ているととても癒されます。今年はツツジアジサイとハスと、とちぎ花センターのヒスイカズラの写真を撮るのが目標です。