流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ちゅらさんに見入ってしまう。

お昼休憩にドラマ三昧。

虎に翼の前の時間にちゅらさんの再放送が始まって最初はついでに見ていたのですが、徐々にはまってしまいました。今では楽しみにしています。子役をしていた浦野未来さんは芸能界を引退していて今は行方がわからないそうです。なので再放送などもなかなかできないんだとか。

 

おばあが懐かしい。本当に懐かしい。沖縄の朝ドラといえばちむどんどんがありますが、あれは反省会のイメージしかなくて残念な結果になってしまいましたね。ただ映像の美しさはあったと思います。ちゅらさんは逆に沖縄の町の風景が生々しく、貧しさが伝わってきます。そこがリアル。

 

ちゅらさんは最終的にどうなったか覚えてないので、逆に楽しみです。