流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

益子陶器市2024春。暑さとの戦い。2024年5月上旬。

どうして野池にいくのでしょうか。
f:id:tamafish:20240505131601j:image

路地裏がおもしろい。
f:id:tamafish:20240505131613j:image

益子メッセ近くの竹。
f:id:tamafish:20240505131624j:image

 

朝の7時40分頃にアパートを出て9時前に着きました。そこまでの渋滞がありませんでしたが、宇都宮の環状線を通るとこれぐらいの時間になってしまいます。今回はゴールデンウィークの開催期間が長いので訪問客がばらけたのか、そこまで渋滞にも駐車場満車にも苦しまず移動できました。

 

いつも見に行く野池をチェック。ここはブラックバスいるのかな?いたとしても農業用のため池で釣りをする時は注意が必要です。今回は陶器を買う予定がなかったので、食べ物を探したのですが、暑すぎました。全く食欲がわきません。陽が当たる場所では食事が喉を通らず、日陰を求めて うろうろ。

 

やっぱり陶器市は路地裏が面白いです!秋の陶器市は、暑くならないといいのですがね。