流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

雨のなか傘をさして益子陶器市最終日を歩く。2023年5月上旬。

人出は晴れの日の1/15くらい。
f:id:tamafish:20230507131822j:image

味のある雨の路地。
f:id:tamafish:20230507131833j:image

気になってた溜池。陶器市会場からすぐのところにあります。
f:id:tamafish:20230507132024j:image

 

雨の中、車で1時間かけて益子町まで行ってきました。雨の日曜日だったので、車が少なく思いのほか気分よくドライブができました。スイスイな感じです。やっぱりワイパーは新しい方がいいですね。こまめに新調しようと思いました。

 

駐車場などガラガラで渋滞も皆無でした。跳ね返された初日とは大違いです。雨の降らなかった最終日前の土曜日が一番良かったかもしれませんね。陶器市は初日絶対に行かないことに決めました。

 

最終日ということもあってかお昼になってもずっと閉めているお店が多かったですね。飲食店も雨が吹き込むとテントでの営業ができないので苦戦していました。コーヒーやホットドッグのお店は営業していましたね。

 

ブラックバスのいそうな溜池を観察しつつ、陶器もちゃんと見てきました。今年はさくら色のマグカップやお茶碗が多かったですね。秋の陶器市は、なんとかカレーくらい食べたいです。いろいろリベンジしたいなー。